初めての方へ

BenriBankの利用にはいくらかかりますか?
依頼者様は完全無料で見積もりを依頼することができます。
また実際に作業を業者に依頼する場合でも、業者に直接お支払いする金額以外に、BenriBankにお支払いいただくものは一切ございません。
店舗に質問・相談を行うことはできますか?
BenriBankではLINEのようなチャットツールを用意しておりますので、予約する前の段階で、業者と直接メッセージのやりとりが可能です。
質問や相談を気軽に行うことができます。
また、予約が確定した後では、電話での連絡もできるようになります。
会員登録は必須ですか?
会員登録なしで、サービスを閲覧することは可能です。
業者への問い合わせやサービスを予約する場合には、無料の会員登録が必要です。
業者の資格や許認可についてはどこで確認することができますか?
BenriBankに掲載されているサービスについて、事業資格・許認可は、各掲載している業者の管理下にあります。
そのため、各サービス内をご確認頂くか、業者に直接ご確認ください

作業/掲載内容についての質問要望

掲載されているサービスについて質問があります
サービス内容は、掲載している各業者の管理下にございますので、ご質問ある場合は直接業者にお問い合わせください。
各サービスページの画面下にある【お問い合わせ】から、LINEのようなチャット機能で直接業者へお問い合わせが可能です。
クレジットカードは利用できますか?
クレジットカードの利用は、業者によります。
各サービスページの記載をご確認頂くか、作業当日までに業者に確認をお願いいたします。
業者への料金の支払いは、いつ・どのように行えばいいですか?
作業当日の作業完了後に、業者に直接お支払いただきます。
業者によりお支払い方法が異なる(現金・クレジットカード)ので、依頼を検討している業者のサービスページをご確認ください。

会員登録・会員情報

会員登録ができません
登録したメールアドレスに誤りがないか、迷惑メールフォルダにメールが届いていないか確認してください。
携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp/@softbank.ne.jp/@ezweb.ne.jpなど)では、受信設定を変更しても会員登録のメールを受信できない場合がございます。
その場合、Gmailやyahoo!メールといった、他の携帯電話用ではないメールアドレスを使い会員登録を行ってください。
ログインできません
パスワードの大文字・小文字と、メールアドレスを良くご確認ください。
それでもログインできない場合は、パスワードの再発行をおこなってください。
メールアドレス以外で会員登録やログインできませんか?
Facebook・LINEで簡単にログインが可能です。
また、GoogleまたはYahooにログインしている状態であれば、ボタン一つでログインが可能です。
業者に個人情報はどこまで提供されますか?
予約が確定するまで、業者に個人が特定できる情報は、業者に提供されません。
予約が確定した段階で初めて、氏名/住所/電話番号が該当の業者にのみ提供されます。
【仮予約時の公開情報】苗字/住所の一部(都道府県+市区町村)
【予約受付時の公開情報】氏名/完全な住所/電話番号

見積もり/作業予約に関して

予約確定までのフローを教えてください
各サービスページの「予約リクエストを開始」ボタンから、業者に予約リクエストを送信してください。
送信により「仮予約」という状況になります。
※この段階では、予約確定しておりません。
「仮予約」を業者が承認することで「予約確定」となり、予約が確定されます。
予約状況の確認はどこでできますか?
マイページの予約管理で、予約状況を確認することが可能です。
【予約ステータスの種類】
仮予約:業者に予約依頼が送信されたが、予約の承認/非承認の処理が実施されていない状態です。
キャンセル:お客様または業者が予約のキャンセルをし、予約のキャンセルが確定した状態です。
予約確定:お客様の仮予約を業者が受付け、予約が正式に確定した状態です。
作業完了:業務当日を過ぎた、作業が完了した状態です。
予約確定後の時間変更は可能ですか?
いいえ、お客様側からは行えません。
時間変更は業者側のみで可能となっておりますので、業者にチャットまたは電話で時間変更のリクエストをしてください。
直前の予約は可能ですか?
はい、可能です。
ただし、システム上予約リクエストは、作業希望日の48時間前までしか送れません。
そのため、まず、業者に問い合わせチャットを行い、業者側のみで操作可能な時間変更機能を使い、希望の時間に変更するように業者に直接依頼をしてください。
予約のキャンセルは可能ですか?
はい、可能です。
作業開始時刻の48時間前までであれば、無料でキャンセルが可能です。
ただし48時間前から24時間前でのキャンセルは50%、24時間前からのキャンセルは100%のキャンセル料金が発生いたします。
業者の住所/名前/電話番号を確認できますか?
住所と名前は、サービスページの店舗情報に記載されています。
電話番号については、「予約確定後」に確認することができます。
〈予約成立〉までは[メッセージ]を利用し出店者へ連絡をおこなってください。
また、〈予約成立〉していないお客様へは出店者の住所や電話番号の情報は公開することができません。
事前説明もしくは掲載料金と異なる料金を請求されたのですが、どうすればいいですか?
ご予約ご予約・作業後のトラブルに関してはすべて出店者が管理しており、基本的に当事者間でご解決いただく必要があります。
出店者宛にご連絡いただき、問題の解決を図ってください。
事前説明や追加作業がなく追加料金を請求された場合には、以下の内容と共にBenriBank カスタマーサポートまでご連絡の上、直接 出店者にもご連絡いただき、追加料金の詳細をご確認ください。
作業料金の返金について
ご予約されたサービスの予約は返金も含めて予約を受け付けた業者の管理下にあります。
返金に関するお問い合わせは直接業者宛にご連絡ください。
予定時間になっても出店者が作業に来ない場合について
まず、ご予約いただいた日時に間違いがないか、「マイページ」に業者から何かメッセージが届いていないかをご確認ください。
サービス内容と予約内容については、サービスを提供している業者の管理下にあるため、弊社はお答えすることができません。
メッセージまたはお電話にて、業者へ直接ご連絡をお願ください。
また、BenriBank カスタマーサポートにもその旨お伝えください。
作業で故障や破損などが発生した場合について
ご予約・作業後のトラブルに関しては作業を実施した出店者が管理しており、当事者間でご解決いただく必要があります。

禁止事項

直接依頼を業者から依頼されたのですが、どうすればいいですか?
BenriBank外での直接依頼は明確な利用規約違反です。
BenriBank外での取引は絶対に行わないようにお気をつけください。
なにかトラブルに巻き込まれた場合、BenriBankでは一切サポートすることができません。
業者から直接取引の話を受けた時は、BenriBankまでその旨ご連絡ください。
BenriBank カスタマーサポート
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